令和7年11月30日(日)に、あさひ園で「あさひほんまち 秋マルシェ」を開催しました。

イベントの開始にあたり、地域の子どもたちが準備した手作りのお神輿が会場内を練り歩き、来場者の注目を集めながら賑やかなスタートとなりました。



成徳学校の先生方ならびに生徒の皆さまのご協力のもと、秋の味覚としての「焼き芋」が皆さまに大変好評で、温かなひとときとなりました。
また、あさひ園をより身近に感じていただくことを目的に、栄養部による手作りの「あさひ園人気メニュー」を販売しました。


「おでん」の販売では、例年どおり町内の「白ゆり会」の皆さまにご協力いただきました。体の温まる「おでん」も、皆さまに大変好評でした。

バザー販売では、日用品・衣料品・雑貨など多彩な商品が並ぶ中、それぞれに選ぶ楽しさを満喫していただきました。また、輪投げや釣りゲームの「ゲームコーナー」を設け、こどもチケットで楽しめる内容としました。子どもたちはもちろん、ご利用者の皆さまにもご参加いただき、交流の輪が広がりました。


ステージイベントでは、「富山天龍太鼓」による迫力ある演奏と、あさひ園職員によるマツケンサンバのステージを披露しました。「富山天龍太鼓」の力強い音色と躍動感あふれるパフォーマンスに、会場の皆さまは釘付けとなり、大きな拍手が送られました。ご好評につき、アンコール演奏も披露していただき、会場は一層の盛り上がりを見せました。





岡山紀念病院による健康相談・ハンドマッサージコーナーや、一般販売として、「ときと珈琲」「コンドル(パン)」「ジョイマイライフ」「福祉ネイル」の皆さまにご出店いただきました。







地域の皆さま・日頃よりご縁のある皆さまのご協力により、園内では多彩な内容を楽しめる時間が提供され、多くの方にご来場いただきました。本イベントを通して、あさひ園の魅力をお伝え出来たと思います。今後も、地域との繋がりを大切に、地域から信頼され、必要とされる施設づくりに努めてまいります。
